ちょっと息抜き

ちょっと息抜きのために活用しているブログです。たわいもないこととか、WordPressのことも少し、あとは占い関連のネタもちょこっと書きます。

Zazzle お絵かきが好きな人 自分のイラストをグッズ化できますよ

Zazzle お絵かきが好きな人 自分のイラストをグッズ化できますよ。という話。今回はイラストを描くことが得意で、いつかは作品でオリジナルグッズを作りたいと考えている人。におすすめしたいお話しです。

アドセンス はてなブログの文章中に自動設置するには?

アドセンス はてなブログの文章中に自動設置するには?というお話です。 WordPressでも自動設定できるのですが、現在はテンプレートプラグインを使っています。はてなブログでもできるのか調べたところ、とてもいいソースを紹介されている記事を見つけました…

ミスティックレクタングルの話

ミスティックレンタグルの話。今回は、特殊アスペクトに関する話をご紹介させていただきたいと思います。 ホロスコープに興味がない人も、人生どうして?という答えがホロスコープで見つかるかもしれません。…ね汗

子カテゴリー をはてなブログ サイドバーで表示させたい

子カテゴリー をはてなブログサイドバーで表示させてみたい。という思いから、自分好みのカスタマイズを調べたところ、思っていたカスタマイズ方法を教えて下さっているサイトを見つけました。さっそくブログカスタマイズしてみました。

懸賞に当たりやすい人がいたという話

冷蔵庫をそろそろ買い替えたいと思ったのですが、物は試しと久しぶりに懸賞をやってみたくなりました。昔付き合いのあったママ友さんの一人、懸賞運が強い人がいたことを思い出したので、そのことについてちょこっとまとめてみたいと思います。

家族の話

aboutを書き直したため、家族について今日はちょっと書かせてもらおうと思います。 もしかすると、人によっては少し衝撃的な内容になるかもしれませんが、とても楽しい家族とともに過ごす日常を少しずつ書いてみたいため、今回は紹介してみたいとおもいます。

ブログ村でランキング1位になっていた理由

ブログ村に参加中のWordPressサイトが、ランキング1位になっていた理由についてまとめました。ブログ村のランキングシステムとブログパーツのメリットについて、紹介しています。

はてなブログをカスタマイズしてみました

はてなブログをカスタマイズしてみました。今回は、デザインを変更・見出し装飾・Homeボタンをクリックすると記事一覧表示・スマホの記事一覧を5記事まで表示させるという方法。

過去鑑定した件数とか。

過去鑑定した件数とか。という話。電話占いの鑑定をしたときに、学んだことや、電話占い募集のとき、何を基準に選ぶと後悔しないか、など体験をもとに、少しご紹介したいと思います。

はてなブログheaderを変更とか。

はてなブログheaderを変更 してみました。気分転換になるかなぁという気持ちで、すこしブログをカスタマイズしたという内容になります。

記憶のはなし

WORDPRESSで西洋占星術の記事を書いているのですが、化学的根拠を突き詰めると、どうなの?と自分でも突っ込みたくなるような解説が多々あります。

なぜ?西洋占星術とWordPressをテーマに書いているか?というお話し

WordPressサイトで複数テーマを扱う理由と、SEO対策として行っていることについて、紹介しています。

seoを取り組むと長い目でみて有利という話

ブログを作成するとき、取り組んでいるSEO対策に関する話をまとめてみました。アナリティクスの折れ線グラグや、バズる法則などの話も少し紹介しています。

はてなブログの夢を見た。

はてなブログの夢をみた。という話です。夢ということで久しぶりに夢占い辞典を確認。ブログというカテゴリーの夢を見たときという項目で自分の夢について、どういう意味があるかということを調べてみました。

ブログの息抜き

ブログの息抜き。という話。メインサイトにWordPressを運営しています。が、SEO的にお気軽な記事が書けないという理由で、少しストレスになっていました。ということで、こころに思うことや、たわいもないテーマで、記事を更新したいという気持ちから、ブロ…

ギリシャ人の占星術 2

ヒッパルコス 春分点差異の発見者とされる天文学者のヒッパルコスによって、天文学と並行して発達した占星術の知識をヘレニズム世界にもたらされたとされている。

ギリシャ人の占星術 1

本格的なホロスコープの出現時期 アレクサンドロスの東方遠征によって生じた古代オリエントとギリシアの文化が合わさった、ヘレニズム時代に初めて本格的なホロスコープを用いる占星術が出現するようになる。

エジプト占星術

古代占星術として歴史が古いとされている 古代に星図を使用し未来予測を用いる方法として歴史が長いと考えられるのが、古代エジプト占星術。

各地域に広まった占星術

現在の西洋占星術とは違った形で発展したもの。 西洋占星術の原点は、古代バビロニアから発展したものとされているようだが、他国でも独自に夜空の星を元に現象を予言する占術が古くから存在している。 古代ギリシャ人達の占星術の技法によって、現代の西洋…

ホロスコープ メモ帳リスト

西洋占星術 起源 西洋占星術の起源 各地域に広まった占星術 現代の西洋占星術 傾向

西洋占星術 起源

西洋占星術 起源 ※当面wikiを見ながらのメモ 起源は古代バビロニアとされている。 紀元前2千年に天空の星の配置と空想上の神々を結びつけられるようになり、星の配置が地上で起こる現象の前触れと考えてまとめられた物「エヌ―マ・アヌ・エンリー」(紀元前100…

はじめに

ちょっと息抜きというブログの紹介と、ブログを運営している管理人「れもんす」の自己紹介をさせていただきたいと思います。