読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホロスコープのメモ帳 hukuhuku2

公開ブログですけれど、自分のためのノートブックとして活用。ホロスコープに関する知識とかをまとめてとっておきたいためブログ開設する事にしました汗。個人的なメモ代わりのブログです。

はじめに

はじめに

ブログを始めた理由と、このブログの意図をみたいなものを書いておいた方が自分的に楽なので書き留めておきたいと思います。

ブレナイ為にも…(;^ω^)。

 

ブログをメモ代わりに使ってみたいと。

 

趣味で勉強した事をまとめておきたいと思いつつも、ノートを実際にとってまとめておくのは大変だなぁと思い、ブログに項目事にまとめておこう…( ..)φメモメモとふと思いました。

誰かの役に立てようという目的というよりも…自分のためのブログとして始めました。

もしかしたら、たまたま訪れたときにいろいろ感じる事もあるかもしれませんが、一応そういう目的なのでご了承いただければ幸いです。

(^^♪

 

  • 西洋占星術占いマニアの方が満足できるブログとかではありません。何か感じる事があったり、ご自身の方向性と違うんじゃない?的な気持ちになる事もあるかもしれませんが…。そういうときは自分のブログで発言して楽しんでいただければって思います。その方が楽しいかと思います。(*'ω'*)汗
  • 占ってほしいと感じる人も中にはいるかな?どうか分かりませんが、ご自分で占いを勉強した方がはるかに楽しいと思うので、自分で勉強される事をお勧めします(*'ω'*)初めて西洋占星術に興味を持たれた方には少しくらい役に立つ情報があるかも?…うーーんなんとも言えませんが(;^_^A。
  • 勉強しませんか?的なお誘いは全く興味がありません。すみません。

 

ブログのテーマ

 

このブログのテーマは。「西洋占星術」。

 

自分が学んだ事をまとめようと思うきっかけはこんな感じかな(;^_^A。

 

  • 本を拾い読みして…25年ほど経ってしまったにも関わらず、ざっくり好きな部分だけを読み漁っていたのだろうか。とある人に…自分よりも後から学ばれた…(なんかこういうちっちゃい事にいらいらした自分がいた。)人に、相当きつい口調で「基礎知識を学んでないのに」…と三年ほど前に言われた事があった。

 

  • よし学び直そうとかポジティブになる事なく、あんなに好きだった趣味から遠のくようになった。

 

  • 指摘を受けて「なんだ~(; ・`д・´)?はぁ。ムカつく。いっちょやったろか。」と闘志を燃やして挑戦する人もいるかもしれないけれど、「好きでやっているからほっといてくれへん?」っという気持ちが私の場合強かった。へそ曲がりなのかも。…"(-""-)"

 

 

  • この時に言われた事がなんとなく心に残っているのかも。やり残した感が強いのかもしれない。今では腹が立つ事もないけれど。あの時はマジでイラっとしたけれども汗。

 

  • 専用占星術の用語が多すぎて覚えきれてないものとかもあるかも。書いておけば記憶に残りそうな気もする。

 

 

 

どうしてこんなにハマったんだろう。

 

理由を考えてみると…?自分の中では、所詮占いという気持ちがあったけれど、いろいろな用語とか組み合わせの多さとかによって象徴を解読する事がなんとなくパズルみたいで面白いと思ってハマっていったのかも。

 

更新頻度

 

自分のためのメモ帳ブログなので、更新頻度を書く必要もないかな~と思いつつも、念のために考えてみると、書きたいときにどばーっと書くかもしれないけれど、書かない日が続くかもしれない。

 

ブログ内容

 

内容は、基礎を自分のために書き留めておく。思いついたときにホロスコープを自分なりに感じた事をまとめてみる。

日々のつぶやきとか?