ちょっと息抜き

ちょっと息抜きのために活用しているブログです。たわいもないこととか、WordPressのことも少し、あとは占い関連のネタもちょこっと書きます。

ブログの息抜き

以前まで、ホロスコープに関する記事を更新しようとスタートさせたのですが、現在WordPressで更新中。ということで、こちらのブログがストップしたままでした。

 

ということで、息抜きに思うことをつらつらと書くためのブログにしようと思いました。

 

 

f:id:hukuhuku2:20160609144814j:plain

 

WordPressで更新するメリットデメリット

 

コニュニティー機能がないWordPressでの更新。1年ほど使った感想。それは、アクセスの大半が、検索からになるということ。ここはある意味メリットなのかもと思う。

 

そのため、今実践し始めたことは、SEO対策。

SEO対策を始めると、テーマと関係のないつぶやきブログは、ブログ全体の評価が下がってしまう可能性があるということ。ここがデメリット。

 ということで、何気ないつぶやきも書きたかったりする日もあるけれど、日々1ページ1ページに気合いを入れなくてはいけないような気持ちになってきた。

 

そういう作業の合間に、ブログサークルというSNSに参加。みなさんの日々感じている日記を読み、癒されている私がいる。…ほ。

 

フォローしてくれている人たちにとって、私のブログは正直絡みにくい内容だろうなぁ(;^_^Aと思いつつ、

 すでに仕事化されたブログ更新のスタイルを、変えることが出来ない状態になってしまっていた。

 

放置されていたブログに読者さんが汗

そんな矢先、この放置ブログを読者登録してくれた方が?「嬉しい。でも放置するのは、失礼やん!?」…とすぐに思いました。

… ということもあってブログ更新しよう(*'ω'*)と思いました。趣旨も変えてつぶやき的なブログを更新することにしました。

 

日ごろの私は、こんな感じです。ちょっとずつ、私という人がおそらくこのブログで、浮彫にされるはず(;^_^A

 

f:id:hukuhuku2:20170628205540p:plain

 この自画像は、初めてはてなブログを使ったときのプロフィール画像にした記憶が。そこからブログを更新しては、止まるの繰り返しを2度した後、ずっと放置してしまった。

そんなことを思い出す自画像イラスト(;^_^A。

ゆるゆるな私は、こんな感じで抜け殻状態。最近、忙しくてファイターな状態が続いているから、そろそろ気を抜きたい頃なのかも。

んーーー。たまに時間を気にすることなく、お気に入りの漫画を読みながらぼーっと過ごしたいなぁと。

今の小さい希望。…(*‘ω‘ *)