ちょっと息抜き

ちょっと息抜きのために活用しているブログです。たわいもないこととか、WordPressのことも少し、あとは占い関連のネタもちょこっと書きます。

はてなブログの夢を見た。

朝方 見た はてなブログの夢。どういう夢かというと、更新を始めたこのブログに、コメントがついていたという内容。

 

 

夢のイメージ画

 

はてなブログの夢 の内容

 

「内容は良かったのですが、メニューバーにリンクが貼られていないところが、良くないと思いました。もっとしっかり作りこんでくださいね。ということで評価は3です。」

 

という、的確なアドバイスと辛口とも思えるコメントが入っている夢だった。(; ・`д・´)…え?と思いながら、目が覚めた。

「夢か…」ブログの夢を見るなんて(;^_^A。

 

夢辞典の結果

 

こんな夢に夢診断があるかと思いつつも、久しぶりにGoogleで「夢辞典 ブログの夢」と検索したところ、見つかりました。といっても、自分の夢がピンポイントに判断できる内容ではないけれど…。

 

 検索した結果、この記事をチェックすることにしました。

astrology.neoluxuk.com

 

メタ ディスクリプションに書かれている内容を読んでもらうと、ブログの夢は、どういうこころの状態かということが分かるかと思うのですが、「ブログの夢は、自分の中の飾らない素直な気持ちの象徴」と書かれています。

 

たいてい夢診断によると、複数人が現れる場合、自分の隠れた人格や願望や不安が人格化されて登場するという注意書きがある。

 

夢と今の自分を当てはめてみると

 

コメントを書いた人物は、「自分」?となるのかな?ブログ更新は抽象的な意味ととらえると、「何かを形にするなら、きちんとやりとげたい」っていう素直な願望がある。ということになるのかも。

 

当っているような気もする。

 

たとえば

 

今、取り組んでいることのひとつが、サイト作り。

WordPressのサイトに力を入れている。サイトのアクセスアップ手法はいろいろあるけれど、全部取り入れる時間もない。長い目でみたときに、一番有利でやってきたことが無駄にならない方法を、ずっと考えてみた結果。

SEOにたどり着いた。途中にこっちの方法がいいのかも。という誘惑も多い。でも、結果が出せるか分からないけれど、一度決めたことw最後までやり通すと、どういう結果になるか?ということが知りたいという小さい夢?願望?が生まれた。

これは一例なんだけど。他のことでも、こういう気持ちが生まれ始めている。

 

まぁ…、なんだかんだ言っても所詮夢なんだけど^^;

「どうでもいいけど、夢で良かった。」という気持ちと、」このブログのメニューバーをどうしよう。」ともやもやが後に残った。うーーーん。

まぁ、当分は貼りたいリンクもないし、とっても中途半端な作りだけど、これでいいか?と思うことに。

 

f:id:hukuhuku2:20170628205540p:plain